ステーキ鍋と言えばもん善。家呑み忘年会でもできるレシピ

スポンサードリンク

先日、鍋料理ランキング記事でステーキ鍋について触れましたが、 

鍋料理ランキング2014の変わり種はステーキ鍋?忘年会の狙い目? - Wanosche’s diary

 

気になったのでもう少し調べてみました。

 

それによると有名なのは広島市内にある、もん善 本店です。

 

ぐるなび - もん善本店 こだわり情報

 

こちらのステーキ鍋は、まず最初にステーキ肉を鍋に入れて
焼けたお肉をカットしていただいた後、野菜、豚肉を投入して
お鍋にするというものです。最初に投入した牛肉のエキス?により
普通の鍋よりも美味しくなるようです。

 

そんな広島なんて行けないよ~とお嘆きの方、ご安心ください。(私もです)
米国食肉輸出連合会のサイトにステーキ鍋のレシピが載っていました。

 

ステーキ鍋 | レシピ | アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポーク公式サイト(米国食肉輸出連合会)

 

こちらは本当にステーキを煮るって感じなのでこれこそステーキ鍋という感じです。
広島へは行けなくてもこれならお家のホームパーティなどでも出来ますよね。
上記のサイトではこれ以外にもいろいろとレシピが載っています。
なかには、肉×ワインの素敵な関係など食欲をそそるレシピも!

あったかくて肉々しいものが食べたくなったら是非!