西新橋「味覚」のオススメは激辛麻婆豆腐?営業時間や場所はどこ

全国に辛い物好きは数多くいらっしゃいますがその方たちから一目置くお店があります。 それは東京の西新橋にある「味覚」の石焼麻婆豆腐です。 一言で言うと、熱い・辛い・美味いです!(笑) そんな感じですが早速レビューしてみます。

ブラーバを比較するならどっち?ブラーバジェット240と380jの違いや性能をチェック

2014年8月の発売からラインナップに主だった変更のなかったモッピングロボットのブラーバですが、 2年を経過した2016年8月に新型のブラーバジェット240が発売されました。見た目は更にコンパクトになったようですが果たしてその実力は いかなるものでしょう…

ブラーバ価格はいつ安くなる?充電バッテリー性能やキャンペーン情報

前回に引き続きブラーバについてお話ししたいと思います。 まず、前回の記事では書いていなかったNorthStarキューブについても補足して説明させていただき、バッテリーの性能や価格の動向にお買い得の時期、 その他キャンペーンなどの情報について書いてみた…

ブラーバとルンバの機能比較レビュー。機種のおすすめは380j

(出典:ブラーバ公式サイト ) 巷では、ロボット掃除機がすっかり認知されていますが実際に使っている家庭はまだまだ少ないと思います。掃除機と言えば、イギリスのダイソン社のサイクロン掃除機が有名ですが、ロボット掃除機といえばiRobot社のルンバがダ…

吉野家の豚丼が復活!価格にカロリー、期間はいつまでで以前との違いは何があるのか

(出典:日経トレンディネット ) 思い返せばBSE問題に揺れた牛肉輸入禁止を受けて販売を開始し改良を重ねて人気商品になったにもかかわらず姿を消していた吉野家の豚丼が 4月6日(水)から復活し、販売が再開されました。そこで改めて豚丼について価格やカロ…

オービカモッツァレラバー横浜店レビュー オススメはセッテフォルマッジ

モッツァレラチーズ好きには必見のお店が横浜駅にオープンしていました。それがオービカ横浜店。2004年にローマでオープンしたモッツァレラバーでまだお店としても珍しいモッツァレラチーズの専門店です。今回は久々の食レポをしたいと思います。

XperiaZ5はいつ発売?スペックや発熱、プレミアムやコンパクトについて

巷では、そろそろ発表が近づいてきたiPhone 6s の噂が飛び交っていますがソニーからいち早く新型のスマートフォン Xperia Z5の発表が行われました!早速ですが、新機種のスペックや種類、機能のポイントや発熱、発売日などの情報についてお話します。

ハーゲンダッツ珈琲バニラはいつまで販売?味とカロリーに評価レビュー

そろそろ梅雨明けのシーズンです。全国的にも暑さが増して涼を求める気持ちが強くなってきました。 そして、はっと気がつけばハーゲンダッツから続々と新作が販売されています。今回は前回のジャポネの『抹茶きなこ黒蜜』に続き、7月14日に発売されたばかり…

ブロックメイクRPGとは?マイクラ風ドラクエ新作の発売日と価格

(出典: SQUARE ENIX ) 男子なら必ずと言ってもいいほど思い入れのあるドラゴンクエストシリーズ。その新作となる『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』が スクエアエニックスから突如発表されましたっ! ドラゴンクエストから派生したゲー…

ハーゲンダッツ食べ放題はどこに?関東や関西の場所や料金について

(出典:Fashionsnap.com ) 先日、ハーゲンダッツの新商品記事を書いたので急に気になり始めていろいろと調べてみました。するとなんとハーゲンダッツが食べ放題のお店がある!知っている人は結構いるのかもしれませんが、私は全然知らなかったので今回もまた…

セブン限定のハーゲンダッツ抹茶きなこ黒蜜のカロリーと味の評価レビュー

先日紹介していたハーゲンダッツの新作『抹茶きなこ黒蜜』が本日(6月23日)、セブンイレブン限定で発売されました。記事を書いた手前、これは食べてみないと!と思い早速購入し味わってみましたので是非レビュー内容をご覧ください。

新型プレステ4の評価や性能と変更点!値下げ時期や中古の買い時は

(出典:プレイステーション® オフィシャルサイト ) 2014年2月22日に発売されたプレイステーション4の新型が1年4ヶ月を経て発表されました。 先代のプレイステーション3は1年ほどで廉価版が出たのと比べると切替のペースは少し遅めかもしれません。今回は従来…

なでしこカナダW杯オランダ戦放送時間と先発メンバー!9番7番11番要注意

(出典:FIFA女子ワールドカップ2015|NHK ) ワールドカップカナダ2015、なでしこジャパンはC組1位通過が決定しました!対戦相手はオランダ代表。ここは敵を知ることも必要。ということで、決勝トーナメント1回戦放送日程と、なでしこではなくオランダ…

ハーゲンダッツ新作抹茶きなこ黒蜜!ジャポネの種類や評判と食べ方

(出典:Häagen-Dazs ニュースリリース ) 夏本番を前にしてひんやりスイーツ戦線がアツい!(冷たいけど)ハーゲンダッツはセブンイレブンと共同開発した『ジャポネ』シリーズの新商品『ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>』をセブンイレブン限定で発売します。 そこで…

ファンランの魅力とは?種類一覧とまだ間に合う2015年のイベントスケジュール

(出典: Sportie ) 最近、ファンランというものが流行っているらしいです。ファンラン?何かのイベント?と思ったらランニング大会の事で楽しみながらランニングをする事を指しています。そういえば、今までにもマラソン大会で仮装した人がランニングする姿…

au 「HTC J butterfly HTV31」の評価レビュー 魅力や特徴を手に取って確認したぞ!

6月5日にauよりHTC製の新型スマートフォン HTC J butterfly HTV31が発売されました。その発売を記念して、HTC とWebメディアである ITmediaがコラボして6月3日にブロガーイベントが開催されました。私も密かに応募して見事参加機会を得ましたので初めてのブ…

ヨドバシドットコム通販はamazonよりメリット大?便利な受取・配送料の評判は

通販の世界においてアマゾンは圧倒的に優位な立場にあります。しかし近年、対抗するある家電量販店が勢いを増して来ています。それは、あのヨドバシカメラ。ここでは通販における受取方法や配送料、ポイントなどの評判を交えて調べてみます。

マダニに噛まれた時の症状と服装対策!発生時期や生息場所は意外にも…

G.W.も終わり、ビアガーデンも徐々にオープンし、梅雨を過ぎればさぁ夏だ!と楽しみにしている方もいらっしゃると思います。今日は今の季節にちょっとだけ頭に入れておいて欲しい危ない感染症についてお話します。それはマダニ感染症です。

吉野家のベジ丼はいつ発売?価格と味の評価、カロリーと健康面を考えてみる 【2016/3 追記】

男性はよくお世話になることも事も多い牛丼チェーン。健康に気を使いつつも、その手軽さと満足感でついつい行ってしまうという方も多いかと思いますがこの度、吉野家から野菜をふんだんに盛り込んだベジ丼発売の発表が行われました。その内容や健康面につい…

一本堂の店舗一覧!食パンの値段や味の感想・口コミオススメはサンドイッチ

朝はゴハンじゃないと! という方もまずは試していただきたい食パンのお店があります。大阪で1日400斤を販売する食パン専門店『一本堂』です。そのお店が今、東京にも展開され急速に増えているのでお店のプロフィール、値段や味、お店の感想と店舗情報につい…

フローズンドリンクメーカー比較!スタバの値段や作り方 オススメは大人の……

いつもスタバでカフェを楽しんでいる方に朗報です!この度スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社から家庭で気軽にフローズンドリンクが作ることのできるフローズンドリンクメーカーが販売されます!そこで値段や作り方と共に巷にある他の商品と比較して…

スシパスの使い方!スマホアプリでスシローメニューを予約して持ち帰りだ

今や大人気のスシローの店舗では行列が続き、待ち時間にグッタリということもしばしば。これを回避する方法となる『スシパス』についてその内容や機能、設定方法について説明します。また併せてちょっとオトクな情報も最後にお知らせします。

スシローのラーメンはなぜ美味しいのか。味や値段と評価・口コミは?

多くの人が大好きな寿司。中でも回転寿司は安くて手軽に食べられるので連日賑わっています。回転寿司チェーンはしのぎを削って競い合っていますが、その中でも意外な所からも注目を集めているのがあきんどスシロー。注目されているのはラーメンです。

富士山グラスがツイッターで話題 田島硝子はどこで販売している?

今、あるグラスが中国版ツイッターから火がつき、人気を呼んでいます。それは日本の職人が手作りしている富士山グラスです。

ドラマ『天皇の料理番』における佐藤健と堺正章、高島政伸の関係とダイエット向けのバナナ納豆トースト

4月26日(日)よりTBS系列の番組で『天皇の料理番』というドラマが始まりました。主演は佐藤健さんで明治時代に西洋料理に目覚めた主人公が様々な経験を重ね、遂には天皇の料理番となるまでを描いたドラマです。ですが実はこのドラマ、過去にも放送されており…

世界遺産登録勧告中23施設の一覧リスト!長崎の端島ほか

富士山や富岡製糸場がユネスコの世界遺産に登録されたのが記憶に新しいですが、ユネスコの諮問機関から明治時代の産業革命遺産が世界遺産へ登録勧告されたとのニュースが入りました。

世にも奇妙な物語2015に投票!あなたがお気に入りの名作がリメイクされる?

フジテレビ系列にて放送されているドラマ『世にも奇妙な物語』が今年で25周年を迎えます。ドラマは皆さんご存知かと思いますがそんなに長く続いていたんですね。それを記念してフジテレビでは一番好きな作品の応募を受け付け、得票数の高い作品の中から厳選…

ベルギービールウィークエンド2015のオススメメニューは?横浜会場での楽しみ方

| BELGIAN BEER WEEKEND 2015 前回に引き続き、ベルギービールウィークエンドに参加した時のオススメビール、フードを提案したいと思います。基本的にはどの開催都市にもあるメニューだと思いますが、基本的に横浜をベースにして考えてみました。なにぶん横…

ベルギービールウィークエンド2015横浜開催!コインや前売りチケットについて考察

(出典: ベルギービールウィークエンド Belgian Beer Weekend | Facebook ) 4月23日より5ヶ月間に渡り、全国の7都市においてベルギービールの祭典、ベルギービールウィークエンドが始まりました。横浜は5月に開催されますが、このイベントの内容と楽しみ方…

鎌倉に生チョコ専門店カカオがオープン。コーヒーハンター川島良彰も監修!

古都鎌倉にもスイーツの波が押し寄せ、この度、生チョコ専門店『カカオ(ca ca o)』が鎌倉駅近くにオープンすることになりました。 ca ca o 「カカオ」 チョコレート