2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋のトトバーで生牡蠣と日本酒をリーズナブルに!穴場のオイスターバーtoto bar 新橋

生牡蠣の美味しい季節になりました。 先日、東京の新橋エリアで行こうとしていたお店が満席で汐留から 新橋の高架下を抜けてくぐり抜けると見慣れないお店を発見。 店先のお品書きをよく見ると生牡蠣があるじゃないですか。 そして日本酒もなかなかこだわっ…

アジトでピザそば?品川区大井町のajito ismで変り種のそば屋を発見

よくよく気がついたら当ブログ開設時、私はレストランカテゴリで登録していたのをすっかり忘れていました。 このまま、ただの家電好きな人と思われるのもまずい!(笑) 食べることもかなり好きなので今回は趣向を変えて食レポをお送りしたいと思います。

一人暮らしの2015年始初売りはテレビ購入の買い時?オススメのモデルは

前回に引き続き、一人暮らしのオススメモデルについて記事をお送りします。今回は前回の話を踏まえ、テレビ購入における買い時、またオススメのモデルについてお話します。

一人暮らしで2014年末に購入するテレビは4K?2K?オススメのサイズは

街の家電量販店のテレビコーナーへ向かうと色鮮やかな液晶テレビがズラリと並んでます。 画面のサイズも様々で一体何を選んだらいいのかと悩ましい方もいるかと思います。実は私も長年使っていたテレビが壊れて買い換えを検討して実際に購入したので そこま…

吉野家の値上げいつから?牛丼3社のカロリー比較と太らない食べ方を紹介

ついに牛丼の値上げ ガッツリ系男子が好む牛丼。安くて手軽にサクッと食べられ、味もそこそこ美味しいため 世の男性で好んでいる人は多いかと思います。(もちろん女性にも) そんな中、牛丼で私の一番好きな吉野家が12月17日(水)から 牛丼を値上げするこ…

スターウォーズ エピソード7 ロケ地の場所はどこ?マーク・ハミルはなぜアイルランドに?

オールドファンならずとも気になるスターウォーズの新作 「Star Wars: Episode VII - The Force Awakens」の 予告編映像が遂に公開されました。(2015年12月18日 日本公開予定) 公式となる特報映像はこちらをご覧ください。

ステーキ鍋と言えばもん善。家呑み忘年会でもできるレシピ

先日、鍋料理ランキング記事でステーキ鍋について触れましたが、 鍋料理ランキング2014の変わり種はステーキ鍋?忘年会の狙い目? - Wanosche’s diary 鍋料理ランキング2014の変わり種はステーキ鍋?忘年会の狙い目? - Wanosche’s diary 気になったのでもう…

忘年会の2日酔いに効く栄養ドリンクとは

今まさに12月となり忘年会真っ盛りのシーズン。 連日の飲み会でグッタリという方もいらっしゃるかと思います。 飲み会といえば最近おなじみの栄養ドリンク。様々なものがありますが一体どれが一番身体に効くのでしょうか。

AppleがiPhoneの姿勢制御?の特許取得!

なんとAppleがiPhoneを落とした際に姿勢を変えてダメージを最小限に留める特許をアメリカ特許商標局から取得したそうです。キャット大回転か。(表現古い?)

鍋料理ランキング2014の変わり種はステーキ鍋?忘年会の狙い目?

季節もあっと言う間に12月。 寒さも増して、いよいよ冬本番となってきました。 そうなると食べたくなるのが定番の鍋。 いろんな鍋がありますが、世間的に人気なのは何だろうと思い 調べてみるとクーポンマガジンで有名な HOTPEPPER に 人気ランキングが載っ…