なでしこカナダW杯オランダ戦放送時間と先発メンバー!9番7番11番要注意

スポンサードリンク

http://www1.nhk.or.jp/sports2/nadeshiko/img/mmnts000005_150617_085456.jpg

(出典:FIFA女子ワールドカップ2015|NHK )

ワールドカップカナダ2015、なでしこジャパンはC組1位通過が決定しました!
対戦相手はオランダ代表。ここは敵を知ることも必要。
ということで、決勝トーナメント1回戦放送日程と、なでしこではなく
オランダ代表の先発メンバー予想をまとめてみました。

ガンバレ、なでしこ!

カナダW杯決勝トーナメント1回戦(オランダ戦)キックオフ

現地時間: 2015年6月23日(火) 19:00~
日本時間: 2015年6月24日(水) 11:00~
対戦国 : 日本 対 オランダ

場所はバンクーバーBC Place Stadium。2010年バンクーバーオリンピックの開会式・閉会式、
パラリンピックの開会式がここ、BC Place Stadiumで行なわれました。

カナダW杯決勝トーナメント1回戦(オランダ戦)放送日程&時間

放送日時: 2015年6月24日(水)10:00~13:10(予定)
放送局 : NHK BS1

放送日時: 2015年6月24日(水)10:45~14:10(最大)
放送局 : フジテレビ

NHKとフジテレビでのライブ放送です。ドキドキしますね~。テニスの錦織選手からも
そうですが、なでしこジャパンには随分パワーをもらっています。
なお、時間はあくまで予定ですのでお気をつけください。

ちなみにライブ放送が見れなくてもご安心ください。
その日の午後8時からNHKで録画放送もあります。

決勝トーナメント2回戦の相手はブラジル or オーストラリア

トーナメント表を見ると、日本が決勝トーナメント1回戦を勝ち進めば、
準々決勝はブラジル戦もしくはオーストラリア戦となります。
さらに勝ち進めば、準決勝。
ノルウェーイングランド、カナダ、スイスのいずれかと対戦する事になります。
決勝まで勝ち進めば、中国、カメルーン、アメリカ、コロンビア、ドイツ、
スウェーデン、フランス、韓国のいずれかとの対戦になります。

(参照:トーナメント表|JFA|日本サッカー協会 )

オランダ代表メンバー一覧と注目選手をピックアップ!デッカーだけにデカい?

せっかくですので(笑)、オランダ代表メンバーを一覧化してみました。

 1番 ルース・カーツ

 2番 デザレイ・ファン・ルーテレン

 3番 ステファニー・ファン・デ・スラフト

 4番 マンディ・ファンデンベルク

 5番 ペトラ・ホーホローニン

 6番 アヌーク・デッカー

 7番 マノン・メリス

 8番 シェイリダ・スピッツ

 9番 ヴィヴィアン・ミディマ

10番 ダニエル・ファン・デ・ドンク

11番 リーカ・マルテンス

12番 ダイアン・ビトー

13番 ドミニク・ヤンセン

14番 アヌーク・フィーガディク

15番 メレル・ヴァン・ドンゲン

16番 サリ・ファン・フェーネンダール

17番 テッセル・ミダーフ

18番 マラン・ファン・アープ

19番 キルステン・バン·デ·ヴェン

20番 ジル・ロード

21番 バニティ・レオエビサ

22番 シャニース・ヴァンデンサンデン

23番 アンジェラ・クライスト

オランダ代表の選手は170センチ台が多く、なでしこと比べたらやはりみんな
大きいですね。特に、6番アヌーク・デッカー選手にいたっては182センチです。
デッカーだけにでかいです。あっ、オヤジですみません(笑)。

豪華なアタッカーの中でも要注意なのが、9番FWヴィヴィアン・ミディマ選手。
身長175センチ。ドイツ、バイエルンミュンヘン所属。
今シーズンの優勝チームで、ミディマ選手は得点女王です。
ファン・バステンって言われているほど。

7番マノン・メリス選手は足が速い!ドリブルしても速いのでなでしこDFは
数的優位を意識する必要があるかもしれません。
11番リーカ・マルテンス選手はミドルシュートに要注意ですね。

このオランダは、地元カナダにも引き分けています。
世界ランキングは日本が4位、オランダは12位なのですが、そう簡単には
行かなさそうです。応援も身を引き締めていきたいと思います。

余談ですが、14番アヌーク・フィーガディク選手、MFの10番ダニエル・ファン・デ・ドンク選手、
FWのヴィヴィアン・ミディマ選手などはサッカーだけではなくカワイイと評判も高いようです。
カワイイ選手が多いのもオランダ代表の特徴でもあります。

オランダ先発メンバーを予想してみた!

W杯ニュージーランド戦では1~11番がスターティングメンバーでしたね。
中国戦では2~5番、7番~11番、16番、17番。
体型的に中国人が日本人に近いという単純な理由だと、中国戦同様の
スターティングメンバーなのかなとも思うのですが、中国戦では負けています。

9番ヴィヴィアン・ミディマ選手、6番アヌーク・デッカー選手、7番マノン・メリス選手、
11番リーカ・マルテンス選手は外せないかなと思います。

予想は当たるでしょうか・・・?

情報が発表され次第追記していきたいと思います。

なでしこがんばれ!!!