ラーメン女子博(赤レンガ倉庫開催)で出店する8店舗が決定!予想結果発表

スポンサードリンク

http://cdn.fashionsnap.com/the-posts/assets_c/2015/02/food15019_ramengirlsfestival_1-thumb-640x360-360597.jpg

ラーメン女子のための「ラーメン女子博」出店8店舗発表 | Fashionsnap.com

 

先日ブログで書いた、横浜赤レンガ倉庫で開催されるラーメン女子博の開催店舗が発表されました!

出店の予定は8店舗でしたが3店舗コラボレーションにより、10店舗の参加となっています。

 

 

出店するお店は

 

前回予想した東京のラーメン屋さんからは3店舗(2件は本店でした)がエントリーとなりました。

 

ソラノイロ salt&mushroom (東京・池袋)


ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム (ソラノイロ salt & mushroom) - 麹町/ラーメン [食べログ]


 

>麺や 庄の (東京・市谷) ⇒ 新宿御苑前のゴツボではありませんでした (^^;


麺や 庄の (めんやしょうの) - 市ヶ谷/ラーメン [食べログ]

 

牛骨らぁ麺マタドール (東京・北千住) ⇒ こちらも本店ではありませんでした(^^; 


牛骨らぁ麺マタドール 本店 - 北千住/ラーメン [食べログ]

 

 

そしてこれに加えて新たに5店(+2店)

 

ラーメン愉悦処 似星 (東京・中村橋)


似星 (ニボシ) - 中村橋/ラーメン [食べログ]

  

麺やBar 渦(神奈川・本鵠沼


麺やBar 渦 (めんやばー うず) - 本鵠沼/ラーメン [食べログ]

 

麺屋 六感堂(東京・池袋)


麺屋 六感堂 - 池袋/ラーメン [食べログ]

 

・・・・・まさかの3店コラボレーション

 

『おっぱいラーメン』×『金色不如帰』(幡ヶ谷)×『ストライク軒』

 

  コラボ① おっぱいラーメン(東京・学芸大学)

  
  ラーメンBAR スナック、居酒屋 (おっぱいラーメン) - 学芸大学/バー [食べログ]

 

  コラボ② 金色不如帰(コンジキホトトギス) (東京・幡ヶ谷)

  
  金色不如帰 (コンジキホトトギス) - 幡ヶ谷/ラーメン [食べログ]

 

  コラボ③ ストライク軒 (大阪・天神橋六丁目)

  
  ストライク軒 - 天神橋筋六丁目/ラーメン [食べログ]

 

Bum Bun Blau Cafe (東京・旗の台)


ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ (Bum Bun BLau Cafe with BeeHive) - 旗の台/ラーメン [食べログ]

 

以上の10店舗が出店となります。

選んだポイントは以下の内容でした。

プロデューサーの森本氏が、主に2014年に女子会をやってきたラーメン屋さんの中から選出。
また、やりたかったけど時間や定休日の関係で女子会がお願いしにくかったラーメン屋さん•
女性が1人ラーメンしやすい(お洒落な)外観や内観である事•ラーメンの味も勿論だが、
接客も素晴らしい事•従来のラーメン屋さんの概念を打ち崩すような新しい事にチャレンジしている、
唯一無二のラーメン屋さんである。

 

出典:

『ラーメン女子博15’ -Ramen girls Festival-』、出店店舗決定!女子的オススメポイント満載の厳選8店舗発表!!マイメロディも遊びに来る!|エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ株式会社のプレスリリース

 

やっぱり個人的に気になるお店ランキング 

 

前回と同様に今回も私の主観でTop3を挙げてみます!

 

No.1 みそ味専門 マタドール (北千住)

前回も1位に挙げていますが、西京味噌ベースの濃厚味噌らぁ麺で
肉と共に牛の旨みを味わいたいです。

 

No.2 金色不如帰 (幡ヶ谷)

蛤の出汁が効いたスープが非常に気になります。呑んだ後ならなおいいかも(笑)。
油そばと塩そばがあるようですが、ミシュランのビブグルマンにも選定されていた 
鴨脂と蛤の醤油そばを食べてみたい!

 

No.3 麺や 庄の (市ヶ谷)

創作系ラーメンで有名なお店のようでテレビの鉄腕ダッシュにも出ていた
「さんま中華そば」や「四万十生姜の中華そば」など気になります。
これらのスペシャルラーメンが出てくることを期待してます。

 

しかしおっぱいラーメンって一体・・・・・。

と思ったら以前、テレビで見たことがありました。

気になる方は以下をご覧ください。


【おっぱいラーメン】櫻井有吉アブナイ夜会で話題に!【武蔵小山】 - NAVER まとめ

 

開催まであと1ヶ月。

これで希望から確信に変わりました。絶対行って来ます!