横浜中華街のスイーツデートならエッグスンシングスで!待ち時間は朝が狙い目

スポンサードリンク

ハワイ発が発端であったと思うが、パンケーキが流行りとなって久しい。

世界一の朝食!という触れ込みで話題になっている店もあったりとその頃から

行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会がなく早何年・・・・。
12月のクリスマス前にようやく重い腰を上げて行ってみました。

 

 

今回向かったのはエッグスンシングス山下公園前店。
何か舌をかみそうですが、ココもいつも行列で並んでいる人気のお店。

着いたのは10時過ぎ。こちらのお店は9時開店ですが、この日は寒かったせいもあってか
その時点では4名ほど待っている人がいるだけでしばらくしてすぐに店内へ入店成功。

原宿店なんかだと、とんでもない行列のようですのでこちらのお店は

かなり狙い目なのではないかと思いました。

 

f:id:wanosche:20150106203839j:plain

この日はブランチも兼ねて最初はブレンドコーヒーと共に
食事メニューを頼み、後からパンケーキをいただく段取りでお願いしてみました。

 

ターキーベーコン、トマトとチーズ(1,250円)

f:id:wanosche:20150106203744j:plain

 

見た目は素っ気ないですが、ここで思いのほかヒットだったのがオムレツ。
チーズオムレツの場合、チェダー、モッツアレラ、ペッパージャックが
選択できますが今回はモッツアレラをチョイス。
付け合わせがライス・トースト・ポテトから選べるのですがオススメはポテト!

 

私がジャガイモ好きだというのもありますが、お皿にはガッツリとポテトが入っており
トマトとチーズ入りのオムレツの付けあわせとして合う合う。
私はオムレツの為だけに来てもいいかな、と思ったくらい。

 

 


これをペロリと平らげ、満を持してパンケーキが登場。

 

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ(1,100円)

f:id:wanosche:20150106203833j:plain

 

定番メニューのパンケーキからストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツをチョイス。

パンケーキにはストロベリーホイップクリームが山盛りとなっていて
マカデミアナッツがトッピングされています。
ホイップクリームはクリスマスに食べていたデコレーションケーキの
生クリームを思い起こしましたが、ボリュームの割には軽い味わいで見た目ほど
ヘビーではありませんでした。
ちなみにこのホイップクリームの高さは15cmなのですが、これはハワイ本店で
お客の要望に応えるうちに決まったベストサイズなんだそうです。
また、ホイップクリームをダブルにして更に積み上げることも可能です。(+300円)


パンケーキ用シロップ

f:id:wanosche:20150106203819j:plain

 

また、テーブルにはパンケーキ用のシロップが置かれていて

それぞれ、メープル、グアバ、ココナッツの3種類があります。
一通り試してみましたが、やっぱりオススメは定番のメープルシロップ
ほど良く焼けたバンケーキにメープルの甘さが引き立ちます。


本来の目的はパンケーキでしたが、お食事メニューも含めて
思った以上に満足できたお店でした。

多少は並ぶ覚悟も必要ですが、朝は比較的空いているようで

寒空の朝だったりしたならより狙い目かと思います。

目の前には山下公園氷川丸
少し離れた赤レンガ倉庫では、12月のクリスマス前のシーズンで
クリスマスのイベントが催され、温かいグリューワインの販売などが行われていました。
小さいながらもスケートリンクも設営され、子供やベテランのおじいさん(?)達で
賑わっており、何だかほっこりとした一日でした。

 

f:id:wanosche:20150106203836j:plain

 

横浜中華街デートでお食事を楽しむのもいいですが、ちょっとフェイントをかけて
食事やデザートを楽しむスタンスでエッグスンシングスを訪れるのもきっと楽しいです。


Eggs 'n Things 山下公園前店

神奈川県横浜市中区山下町11 スターホテル横浜 1F