ラーメン女子博(赤レンガ倉庫開催)で森本聡子さんがプロデュースする店舗をいち早くチェックする!

スポンサードリンク

food15019_ramengirlsfestival_3.jpg

http://www.fashionsnap.com/the-posts/2015-01-20/ramen-jyoshi/

 

ラーメンが世界的に認知されるようになった今、もはやラーメンはオトコの聖地ではないっ!

 

それを裏付けるイベントが横浜の赤レンガ倉庫で開催されます。

そのイベントとは、『ラーメン女子博』!

エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ株式会社が主催のイベントで
メインとするテーマは以下の通り。

 

 

1. 女子が人目を気にせず、思う存分ラーメンを食べられる! 
2. 多種多様なラーメンを一度に、リーズナブルに食べられる! 
3. 罪悪感ゼロ! 食べた後もキレイでいられる!

 

ラーメン女子博15’ –Ramen girls Festival-

2015年3月7日(土)、3月8日(日) 11:00~21:00 (ラストオーダー20:30) ※予定

横浜赤レンガ倉庫 イベント広場 入場料無料

 ※飲食の際には、飲食券購入が必要
 ※男性もご入場いただけます。

 

実際の会場では女性限定のエリアを設け、ラーメンや女子だけのトークに

没頭できるとのこと。また、新横浜のラーメン博物館のように何店舗もの
ラーメンを味わえるよう小さめの丼を用意し、更に『IKE麺(イケメン)』を
会場に配置するという万全の備えで臨む模様。

でもちゃんと男子も入場できるのでご安心を。

 

 

出店するのはどんな店

 

このイベントにあたっては、ラーメン女子を広めようと活躍中の森本聡子さんが

選んだ8店舗が出店予定となるとの事。


森本聡子オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

気になる店舗発表は2月上旬予定との事ですが、いち早く出店するラーメン店を

発表前に予想したいと思います。

昨年、彼女が東京でオススメする10件のお店を紹介しているので今回のイベントでは

その中から出店するお店が入ってくる可能性が高いのではないかと睨んでます。

(外れたらゴメンなさいっ)

そのお店は以下の通りです。 

女子が一人でも行けるラーメン店

一人でも行ける!女子向けおいしい東京ラーメン店10 - Peachy - ライブドアニュース

 

ソラノイロ salt&mushroom


ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム (ソラノイロ salt & mushroom) - 麹町/ラーメン [食べログ]

 

銀座 篝(かがり)


銀座 篝 (かがり) - 銀座/ラーメン [食べログ]

 

みそ味専門 マタドール


みそ味専門 マタドール - 北千住/つけ麺 [食べログ]

 

ベジつけ麺 麺や庄の gotsubo(ゴツボ)


麺や 庄の ゴツボ (gotsubo) - 新宿御苑前/つけ麺 [食べログ]

 

RAMEN CIQUE(ラーメン チキュー)


ラーメン チキュウ (RAMEN CiQUE) - 南阿佐ヶ谷/ラーメン [食べログ]

 

志奈そば 田なか


志奈そば 田なか - 池袋/ラーメン [食べログ]

 

吉祥寺 真風(まじ)

 麺屋 Hulu-lu(フルル)


フルル (Hulu-lu ) - 池袋/ラーメン [食べログ]

 

播磨坂もりずみ


播磨坂 もりずみ - 茗荷谷/ラーメン [食べログ]

ラーメンダイニング JinGu(ジングー)


ラーメンダイニングJingu (RAMEN DINING JinGu) - 明治神宮前/ラーメン [食べログ]

 

どれもレベルが高いですね~。

個人的にはどの店も行った事がありませんが私の主観でTop3を挙げてみます!

 

個人的に気になるお店ランキング

 

No.1 みそ味専門 マタドール (北千住)

一時期流行りかけたが、2000年初頭のBSE問題で一掃されてしまった

牛骨ラーメンの店。久しく見ていませんでしたが、いつの間にか多くの店が

復活しているようです。個人的に味噌ラーメンは好きなので西京味噌ベースの

濃厚味噌らぁ麺は非常に惹かれます。

豚骨とはまた違った牛の旨みをまた味わってみたいです。

 

No.2 ラーメン チキュウ(南阿佐ヶ谷
昆布・ムロアジの節をベースに鶏ガラが良く効いて優しい味わいのようです。
塩も醤油も美味しそうで、焼きトマトのトッピングを非試してみたいところ。


No.3 吉祥寺 真風 (吉祥寺)

豚骨+鯛の味わいとはかなり斬新で、クリーミーな豚骨スープに
広がる鯛の風味が広がるという鯛塩ラーメンを是非一度味わってみたいものです。

 

正式な出店情報はもうすぐ発表となりますが、しっかりチェックして

3月の女子博に備えましょう!(もちろん私も行きます)